CASIO / F-108WHC-4AJF 

Last Update : 2017/5/29


Amazon|[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル表示 レッド×ブラック F-108WHC-4AJF メンズ|国内ブランド 通販

およそ一年ぶりに腕時計を買いました。
初のチープカシオです。
良い意味でチープカシオっぽさの薄いチープカシオです。


配色はチープカシオぽさが薄くても、随所はまさにチープカシオ。
ザ・プラスチック、ザ・ビニールのテカテカ品質です。
しかしながら、遠目で見るとG-SHOCKと見間違えるほどの派手さに惹かれました。


実は、先日スポーツ用品店でこのレスキューオレンジのG-SHOCKを見かけまして、一目惚れしてしまいました。
チープカシオも然ることながら、G-SHOCKも一本も持っておらず、これから半袖を着る機会も増えるため、手首にインパクトのある時計が欲しいな~と思っていたところに偶然現れました。
しかしながら、初G-SHOCKに奇抜なカラー。現在は生産終了品とのことで、インターネット上にもあまり出回っておらず買うならチャンスかなとも思いましたが、21,600円は手が出せず…。
帰宅後も忘れられずにインターネットで色々と調べていましたが、このカラーのG-SHOCK自体が珍しいようで、後継モデルにはレスキューオレンジはラインナップされていませんでした。


しかし、幸運にも(?)amazonの「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」欄に彼(チープカシオ)が現れてくれたのです。
実のところG-SHOCKではなく、レスキューオレンジに惹かれていたようですね(笑)
価格もなんと1/10!(当たり前)
非常に満足です。


量りが汚くて申し訳ないですが、チープカシオならではの驚きの軽量ボディ。
ビジュアル的にはそれなりの重量感に、ストップウォッチやアラーム等機能も充実しています。
安心の防水仕様ですし、これからの時期ヘビロテ必至です。


追伸(5/29):

ちょうど購入して一ヶ月が経ちました。
G-SHOCKほどゴツくないため、私のように腕が細くても不格好にならず、とても満足しています。
ただ、2つ、気になる点が…。


まず一つ目がバックライト機能。
アナログの時計の場合は、針や数字に蛍光塗料が塗られているものがオーソドックスですが、デジタルの時計の場合はそうはいきません。
G-SHOCKはライトボタンを押すことで数秒間バックライトが点灯し、暗闇でも時間を確認することができます。
このチプカシにもバックライト機能は搭載されていますが、本体右下のライトボタンを押している間しか点灯してくれません。
また、ライトボタンも小さくて押しにくく力も必要なため、夜間や暗い場所での時間の確認はし難いなという印象を持ちました。


二つ目は、使っていく上で仕方のないことではありますが、ビニールのベルトはやはり傷やテカリが目立ちます。
革のように使い込むと味が出て…とはならなさそうです。
ただ、プラスチック部分の耐久性は意外にもありそうで、こちらは満足です。

…と、不満点を挙げましたが、2,000円の時計としては十分以上のクオリティを誇っていますし、総合的には非常に満足しています。
知人からも「G-SHOCKと遜色ない」という声を複数聞けて、してやったり感(?)
密かにホワイトの購入も検討中です…(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿