サンリオ ぐでたま キャリーバッグL (トラベル)


兼ねてよりやや大型のスーツケースの購入を検討しておりました。
私、いい歳した男ながらサンリオのキャラクター、「ぐでたま」が登場当時より非常に好きで、バッグや小物入れ、ぬいぐるみ、過去にはスマホケース等も所有し使用していたほどであります(笑)

生まれてこの方スーツケースというものを持ったことがなく、ドン・キホーテから専門店まで様々なところで現物を見ましたが、結局どれが良いのか分からず。
私の優柔不断な性格も災いして、ただただ必要となる時期が迫ってくる一方でした。
どうせなら、ということで以前よりサンリオショップで存在は目にしていたぐでたまのスーツケースを買ってしまおうではないかと、やや深夜のテンションにも押され、先日amazonでポチってしまいました。


サイズは私が購入した3~4泊程度の荷物を想定したLと、一回り小さな2~3泊程度を想定したSの2展開となっています。

スーツケースの購入にあたって、一番悩んだ点がサイズでした。
今回3泊の国内旅行に使用するスーツケースを探していたのですが、後々の事を考えると、機内持ち込み可能サイズであったり、拡張性の有無であったりと、「もうこれ使ってみないと分からないな」と自ら投げ出したくなってしまうほどでした(笑)

結果としてその全ての考慮事項は完全無視して、ただただぐでたまのあしらわれたスーツケースに走り、大は小を兼ねるだろうというなんとも安直な理由でLを選びました。
ハンドル、キャスター部を除く寸法は、高さ62cm、幅40cm、奥行き26cmと、一般的なMサイズのスーツケースほどかと思われます。


保護フィルムを剥がし忘れて撮影したのと、カメラの問題で初めから色あせたようなカラーに見えますが、もっと綺麗な黄色です。
4輪キャスターでの移動に加え、横向きでの持ち運びも可能と、おもちゃのような外観にも見えますが、きちんとスーツケースとしての機能はあり、実際の使用には問題ないと思われます。
メインターゲットが女性ゆえ、本体重量も3.8kgとやや軽めです。


ハンドル部は収納時含めて3段階調節が可能となっています。
最も高い位置で105cmとなるようです。
もう少し細かく調整が効くと良かったですね;


海外旅行も安心、TSAロックにも対応しています。
今のところ海外へ行く予定は当面無いので、TSAロックの有無は端から眼中に無かったのですが、ぐでたまキャリーバッグはLもSも対応しているようです。


中身も見事にイエロー。
大小2つのジッパー付きポケットもあり、収納力も問題無さそうです。
汚れがやや気になりそうですね;


ちなみにこちらのチャックを開くと、キャスターの取付部やハンドルの支柱などが見えるようになっているのは、メンテンスの為なのでしょうか。
まさかここに荷物を入れるためではないですよね…?


TSAロックに対応しており、ぐるりとチャックを一周させるタイプのため、キャスターを接地した状態での中身の取り出しは難しそう。
頻繁に使用するものは、ポケットに入れるか別に小さなバックなどを用意しておく必要がありそうです。


梱包時に布製の袋に包まれていたのですが、これは単に梱包材なのか保管用の袋なのか分からず、とりあえずこの袋に入れて置いております。
来月の中旬に実際の旅行で使用する予定ですので、またその後に使用感等追伸できればなと思います。

自分で買っておきながら、やや人の目が気になりそうです…(笑)

参考文献
Amazon.co.jp: ぐでたま キャリーケースL(トラベル): おもちゃ
ぐでたま キャリーバッグL(トラベル) | サンリオオンラインショップ - 公式通販サイト

0 件のコメント :

コメントを投稿