東芝 丸ブラシ(馬毛製) クリーナー用別売ブラシ / VJ-M2U


最近、amazonの台頭によって運送業界が値上げせざるを得ない、といわれていますが、受け取り側に問題があると思うのは私だけでしょうか。
いつの頃からか、amazonの倉庫から発送される商品は、主にヤマト運輸になりました。
amazonで発注時に、受け取り時間を無料で指定できるサービスもありますし、最近ではヤマト側のサービスで、メールやLINEでお届け時間を知らせてくれたり、スマートフォン等から受け取り時間を指定したりすることも可能になっています。
ひとえにamazonのせいにするのではなく、消費者側も、運送業界が無料で再配達をしてくれることは当たり前でないということを理解し、協力の姿勢を示すことが大切だと思います。


Amazon | 東芝 丸ブラシ(馬毛製) クリーナー用別売ブラシ VJ-M2U | 東芝(TOSHIBA) | 掃除機用アクセサリストア オンライン通販

そんな話題の渦中にあるamazonで今回私が購入したのは、掃除機ヘッドです。


ごくごく普通のアフターパーツです。
実は、掃除機はあるものの、本体に付属してきた床ブラシと隙間ノズルしか持っておらず、エアコンのフィルター掃除に苦戦していたため、購入に至りました。


バリが気になったりもしますが…


ブラシ部は馬毛製とのことで、わりと柔らかめです。傷がつきにくそう。


東芝の商品ですが、一応全メーカー対応とのことで、経のΦが違うアタッチメントも付属していました。
ただ、amazonのレビューを見ると、このアタッチメントを使用してもサイズが合わない掃除機が多々あるようで、注意が必要なようです。


私が持っている掃除機は、こちらの東芝製のため、全く問題なくそのまま装着することができました。


色味が違いますが、安い掃除機ですし特に気にしてはいけません(
肝心の吸引能力は、このヘッドによって失われることもなく、至って普通に使用することができました。
問題なくエアコンのフィルター掃除もできました。
ただ、まだ使い始めだからなのかもしれませんが、ヘッドの抜け毛が多少多く感じました。
ある程度使用して、抜けやすい部分がすべて落ちてしまえば、大丈夫なのかもしれません。

ちなみに、バージョン違いでナイロン製のヘッドもあるようです。

0 件のコメント :

コメントを投稿