ナイキ エアジョーダン6 オルタネイト '91 / 384664-113


ナイキのスウッシュロゴってひっくり返すとamazonのロゴみたいですよね(?
今日はナイキから荷物が届きました。


ジャンプマン!!


そう、実は今月11日に発売されたエアジョーダン6の新作、オルタネイト'91の抽選販売に見事当選したのです。
ナイキがSNKRSの抽選販売システムを開始して以来、初めての当選です。
普段はエアジョーダン1ばかり狙っていて絶対数が少ないゆえというのもありますが、初の当選ということで舞い上がってしまいました(笑)


カッコいい…!!
エアジョーダン6といえばスラムダンクで主人公の桜木花道が、最初に30円で買った(?)バッシュでもありますね(笑)


シュータンにはオリジナルのエアジョーダン6が発売された1991のステッチが入っています。
ちなみにこのラバー製のシュータンは、ナイキのエアハラチシステムの原型にもなったとか。
オリジナルはナイキロゴらしいんですが、オルタネイト'91もジョーダン系の復刻版あるあるのジャンプマンロゴになっています、残念。


アウトソールにもジャンプマン。


ジョーダンシリーズを実際に手に取るのは初めてなんですが、シューキーパーにもジャンプマンロゴがあるんですね。驚きました(笑)


バッシュということで一応量ってみました。444g也。


納品書と共にこんな書類が。
以前ナイキのオンラインショップでダンクのブラックボックスを購入した時は、返品・交換不可とのことだったんですが、在庫があれば可能とのこと。
今回、わりかし数出してるようですが流石にもう残っていないのでは…?と思いましたが、どうなんでしょう。
今のところプレ値も極僅かしかついていないようなので、どうしても欲しいという方は定価プラスαくらいで手に入れられそうです。

初めてのジョーダンということでもったいなくて履けません(笑)
なにより合わせる服もありません。(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿