山崎実業 キッチンペーパー&タオルハンガープレート ホワイト / 7983


Amazon|山崎実業 キッチンペーパー&タオルハンガー プレート ホワイト 7983|タオルかけ オンライン通販

今日はキッチンペーパーハンガーを買ってきました。
かねてからキッチンペーパーホルダーやハンガーの類をインターネットで調べていたんですが、イマイチ使い勝手が良くなさそうだったり、高価だったりとなかなか購入に至っていませんでした。
それがちょうど今日、諸用で近所のショッピングモールに行ったついでにニトリへ寄ったところ、この商品を見つけました。

もともと同じ山崎実業というメーカーのこちらの商品を検討していたんですが、強度面で不安が残っており購入に踏み切れていませんでした。
しかしニトリで見つけたものは二点で支える構造となっており、amazonよりも安価な税込み999円とのことで即決してしまいました。


内容品は至ってシンプル。
ハンガー部とフック部の金具のみで、簡単な説明がパッケージ裏に印刷されています。


フック部には棚板等に傷がつかないよう工夫がされています。


いざ設置!…あれ?
商品の説明には棚板の厚さが14mmから30mmの戸棚に対応とありましたが、うちの20mmの棚板に設置した場合、フック部がしっかりと棚板に密着しないようです;


とはいっても、キッチンペーパーなんて軽量ですし、戸棚の扉に挟まれることで、それなりに安定しているようで一安心。
ただバーにひっかけているだけなので、左手でキッチンペーパー本体を押さえながら、右手で引いて切る必要がありますが、強度面でも不安は無く満足です。



せっかくニトリへ来たということで、ハンガー、買い足してしまいました(笑)
前回は、なんとなくついでに安くて評判が良いらしいから、という理由で試し買いのような感じだったのですが、すっかり気に入りまして、10本追加購入です。


ただ、この部分、おそらくネジになっているんだと思いますが、使っていくうちにネジ穴が広がって抜けちゃいそうで若干心配です。


15本フル活用。これでもまだまだ一部なんです;
ついつい洗濯したトップスをハンガーのままクローゼットに収納してしまうせいで、慢性的なハンガー不足、クローゼットのキャパ不足に見舞われてしまうんですよね。
その辺りも含めて、ベッド下収納等模索中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿