ニトリの整理ボックス




〔幅21×奥行34×高さ10cm〕整理ボックス | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

今住んでいる賃貸アパートは綺麗にリノベーションされているものの、築年数の古さゆえか、収納が少ないのが玉に瑕なんですよね。
狭い収納をいかに効率よく使うかが永遠の(?)課題です。
そこでニトリで整理ボックスなるものを購入してみました。
ネット上でも衣装ケースやチェスト内の仕切りとして良いという意見が多く、比較的安価で手を出しやすいです。
ほかにサイズは同じでマスの数が8と24のものがラインナップされているようですが、今回は下着や靴下を中心に収納したかったため、15マスをチョイスしてみました。


広げてみるとこんな感じ。


パッケージに厚紙が同封されていて、底面のポケットに差し込むことで底板となる仕組みになっています。
これはパッケージの小型化や、折りたたみを考慮したつくりなんでしょうね。感心しました。


一応おおまかな寸法は合わせて購入したため、ジャストフィットとは言いませんがおおむね満足です。
ニトリのチェストだとぴったり収まるサイズになっているのでしょうか。


実際に下着や靴下、ハンドタオルなどを収納してみました。
ひと目でなにがどこにあるかわかりやすく良い感じです。
衣類は上に積み重ねる収納方法よりも、このように縦に(?)収納する方が効率が良く、無駄な買い物を防止したり、コーデの幅を広げたりすることができるそうです。
8マスの整理ボックスはフェイスタオルにちょうど良いサイズらしくそちらも検討中です。

0 件のコメント :

コメントを投稿