ナイキ エアジョーダン5 レトロ セメント / 136027-104



久しぶりのジャンプマンロゴの描かれたカートンの登場です。
発売から2ヶ月以上経過していますが、積みスニーカーはお家芸(?)ですので…。


今回購入したのは、エアジョーダンブームの火付け役ともなったAJ5。
スラムダンクで流川が履いていたモデルでもあります。
AJ5が一番好きなジョーダンだと言うとミーハーっぽいですが、
私は紛れもなくAJ5のシルエットに一目惚れして、スニーカー沼へと落ちて行きました。(笑)


ひとつ残念なことに、カートンの粘着部分にライスペーパーがくっついてしまっており、開封時にこのような惨状に…。
二ヶ月も放置していた罰でしょうか…;


スニーカー本体は幸いにも無事でなにより。
今回購入したAJ5は、AJ4のオリジナルカラーである「セメント」を纏ったモデルです。
正直私はAJ4のシルエットはあまり好みではないのですが、AJシリーズではいくつもセメントにインスパイアされたカラーを纏ったモデルがあり、定番的な位置づけでもあるのでしょうか。
赤と黒のシュータンが良いアクセントになっており、AJ5のセメントは私はアリだなと思いましたが、残念ながらあまり人気は無かったようです。


クリアパーツをふんだんに使ったアウトソールに描かれるジャンプマンロゴもAJ5が最初です。


一応最近計量してみることが多いので参考までに…。


シューレースを通し直し、しっかりとシュータンをアピールします。(笑)
私が足が小さいこともありマイケルジョーダンと同じ通し方はできませんが、
雰囲気重視ではありながらそれっぽく…。


何度見てもAJ史上最も美しいシルエットだと思います。


▼参考にさせて頂きました。
【8月5日 発売予定】AIR JORDAN 5 RETRO “CEMENT” (136027-104) | Sneaker4life
【発売日未定】 ナイキ エア ジョーダン 5 レトロ ホワイト セメント (136027-104) - スニーカーウォーズ
▼画像加工に利用させて頂きました。
無料の画像結合ツール - フォトコンバイン

0 件のコメント :

コメントを投稿