ナイキ エアマックス1 アニバーサリー / 908375-103



ということで…


2週間ほど熟成させた後…


エアマックス1アニバーサリー手に入れました!
実は今年の3月に発売された物の再販品です。


エアマックスの登場が遡ること30年前の1987年ということで、
ちょうど今年は30周年アニバーサリー・イヤーとなります。
そこで、エアマックス1史上過去最高のシルエットと呼ばれた2004年発売の「URAWA」
をベースに再構築し、オリジナルカラーで復刻されたモデルです。


オリジナルモデルの再現ということで、トゥボックスのメッシュ素材、スリーピースのシュータン、フラットなシューレースなど忠実に作り込まれています。
平紐も付属。


エアマックス1の真骨頂、ビジブルエアももちろん健在。
サイドのシルエットが一番映えますね。


ちなみに346g。

エアマックスは実はこのAM1アニバーサリーが初の所有です。
かねてより興味はあったのですが、エアマックス1かエアマックス90のオリジナルカラーが欲しくて待ち構えていたところ、ちょうどこのアニバーサリーが再販され、なんとか手にすることができました。

いつもナイキのスニーカーを買う際は26cmを選ぶのですが、今回25.5cmを購入しました。
コンバースは25cmがマイサイズという足が小さい私ですが、このAM1はジャストサイズで非常に履き心地が良いです。
バッシュとランシュを比較するのはナンセンスなことを承知の上ですが、AJ6と比べると、軽量かつローカットなため、当たり前ですが長時間使用での快適性は抜群ですね。
クッション性においては後発な部分もあってかAJ6の方が優勢でした。

ちなみに、エアマックス1もうひとつのオリジナルカラーであるゲームロイヤルも12日に再販予定だそうです。

▼再販情報と一部参考にさせて頂きました。

▼AJ6の記事


0 件のコメント :

コメントを投稿