突っ張り棒ラック

久しぶりにメルカリで買い物をしました。
なにかと悪い話が多いメルカリですが、上手に使えば掘り出し物も多くよくチェックしています。
今回購入したのはいたって普通な突っ張り棒タイプのラックです。
わざわざメルカリで買うまでもないと思われるかもしれませんが、わりとこの類のものってちゃっちい割には高価だったりするんですよね:
まえまえからメルカリでチェックしており、偶然安価でサイズもよさげな物が出品されていたので即決しました。
梱包も丁寧で商品も美品で大変満足です。
使用する場所は、唯一のクローゼットの上部収納。
すでに昨年にホームセンターで購入した突っ張り棒タイプのラックを使用しているのですが、手狭になってきたため前後に二つ設置しようという魂胆です。
靴のカートンは処分する人も多いかとは思いますが、私は結構短いスパンで靴を買ったり売ったりするので、売却用にすべて保管しています。
それゆえただでさえ狭い収納を圧迫し、なお狭く…。
大雑把な採寸にも関わらず、サイズ感はぴったりでした。
若干ネジ部が渋いのは中古品ですしご愛嬌ですかね(笑)
カートンやギターバッグを収納してみましたが、問題なく使えそうです。
少々以前に比べて圧迫感が増しましたが、狭い収納を有効活用するためには仕方がないと割り切らないといけませんね。
幾度か調整をしてハンガー部とのクリアランスも確保できました。
カートンは頻繁に出し入れするものではないので、取り出しやすさ等も若干犠牲になっておりますが、まあ及第点でしょうか。

正直なところ今回の収納拡張はあまり満足の行く結果とはなりませんでした。
もう少し検討の余地がありそうです。
必要無くなればメルカリに流せば良いですしね(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿