サーティーワンハロウィン2017 / オリジナルデザインイヤホン


世界最大級のアイスクリームチェーン店サーティーワンアイスクリーム。
世界最大級といいましたが、他にサーティーワンのような大規模なアイスクリームチェーン店ってあるのでしょうか。(愚問)
日本ではサーティーワンの本社であるアメリカのバスキン・ロビンスと不二家の合弁会社によって展開されているようです。
不二家が携わっていたことは恥ずかしながら初めて知りました。

名前の通りおおよそ31種類のフレーバーがあり、そのうちのいくつかは31日間の期間限定となっているのが名前の由来でもあり魅力ですね。
とはいっても、ついついバニラや抹茶といったサーティーワンで食べなくても良いようなフレーバーを選んでしまうのは私だけでしょうか…。

そんなサーティーワンのハロウィン企画として、9月25日から10月30日の間に、同一店舗で400円以上の買い物を2回することで、オリジナルイヤホンがもらえる「クレイジーハロウィン」が実施されていました。


近所の大型商業施設にテナントとして入っていることもあり、わりかしサーティーワンは利用する方だったため、無事(?)手にすることができました。
サーティーワンの人気フレーバーであるホッピングシャワーとコットンキャンディーパーティーの2種類が展開されていたようですが、私が行ったときには既に前者して残っておらず人気が伺えました。


ホッピングシャワーがデザインされた台紙と共に梱包されていました。
イヤーピースのガワにもホッピングシャワーがプリントされており、テイストスプーンとよばれるフレーバーの味見をする際に使われるピンクのスプーンのコードリールもついており、雰囲気は抜群です。


水色のケーブルからもホッピングシャワーの世界観が伝わってきます。
イヤーピースのカラーもアイスクリームのコーンをイメージしているのでしょうか。


ちなみに音質は全体的にこもっており、良く言うとマイルドといった印象です。
あくまで雰囲気重視なおまけですから、音質を求めるのはお門違いですね。

ちなみに昨年も同キャンペーンは実施されており、ホッピングシャワーは2年連続の登場なようです。
それゆえもう一つのコットンキャンディーパーティーは無くなってしまっていたのかもしれません。
今年はもうキャンペーンが終わってしまいましたが、来年も実施される可能性が高そうなので興味のある方はこまめにサーティーワンのホームページをチェックしてみると良いかもしれません。

参考文献
サーティワンでアイス型のイヤホンをプレゼントするハロウィン企画開催
商品情報:フレーバー[B-R サーティワンアイスクリーム]
バスキン・ロビンス - Wikipedia

0 件のコメント :

コメントを投稿