ニトリと古着と


〔幅21×奥行34×高さ10cm〕整理ボックス | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

有言実行?、8マスのニトリの整理ボックスも結局買ってしまいました(笑)
一度気になりだすとダメなんですよね~。


マスの数が変わっても外枠の寸法は同じなのでサイズ感も問題なしです。
先日の下着類もそうですが、いつまでもこのスペースで収まるよう、モノが増えすぎないよう管理したいものです。


木製ハンガー5本組(ユーカリ5P) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

ついでと言っちゃあなんですが、とあるYoutuberが動画で紹介していた木製ハンガーも買ってみました。
木製で5本300円ってずいぶんリーズナブルですよね。


今気が付きましたけど、左から二本目、すでに傷んでますね(笑)
ユーカリの木を使ったハンガーとのことで、一本一本風合いが違うのもウリだそうです。
使っていくうちに色みが変化したりするのかな?


この時期アウターがどうしても重量があるため、プラスチック製のハンガーだと曲がってしまったり折れてしまったりすることがあるので、ちょうど安価で丈夫なハンガーを探していました。
木製ということで滑りにくく変形もしにくいため、かけた衣類が型崩れする心配も少なそうです。
首周りの劣化が気になるニットやスウェット用にも、買い足そうかと検討中です。


ちなみに、今月いっぱい西海岸では全商品半額セールとのことで、スウェットを買ってみました。300円もしなかったです。
古着って以前はわりと抵抗がある方だったんですが、昨今のMA-1ブームに乗せられた私は、敢えて人とは一味違う70年代のアルファのMA-1がどうしても欲しくなり、初めて手を出してみました。
あまり状態が良くなく臭いも染み付いていたため、最初はもはや買ったことを後悔する域にありましたが、試行錯誤の結果、お金をかけずに綺麗にすることができ、今ではお気に入りのアウターの一つです。
また、本物のMA-1は防寒性も非常に高く、この時期は手放せません。
それ以来、ブランド、ノーブランドこだわらず、形や色、値段が気に入ればわりと古着を手に取るようになりました。
価値観って案外あっさり変わるものなんだと身を持って体験したできごとでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿