タニタ でか見えタイマー100分 / TD-384


amazonで発注していた商品が届きました。
気が付けばamazonの過剰包装(?)もずいぶん改善されましたよね。
一昔前はCD一枚買っても段ボールに梱包されて届いていました。


Amazon|タニタ でか見えタイマー100分 マンゴーイエロー TD-384-MY|キッチンタイマー(デジタル) オンライン通販

大した買い物では無いんですが、キッチンタイマーを購入しました。
百均の商品でも良いかな~とは思っていたんですが、amazonのキッチンタイマーカテゴリ1位のこれが400円ちょっとだったので、奮発(?)してみました。
電源が単4乾電池一本というところが魅力です。


至ってシンプルな、ステータスをタイマー機能に全振りしたような商品です(
大きくて視野性の高いLCDと、押しやすいボタンからも機能性の高さが伺えます。
ちなみにストップウォッチ機能は無く、カウントダウン機能のみの実装です。
アラーム音は70dB以上の音量が保障されていますが、ボタンを押した際にも70dB以上の音量が保障されてしまうのが玉に瑕。
アラーム音はテルモの体温計の音によく似ているように感じました。
また、アラーム音をストップ後に、設定したタイマーが保持されてしまう”リピート機能”が標準装備なのですが、個人的には必要無いかなと思いました。
逆にいちいち分と秒同時押しのリセットをしないといけないのが、些細なことながら面倒に感じてしまいます。
この部分は使い方によりけりかと思いますね。


背面にはマグネットとスタンド、紐などを通せるストラップホルダーが装備されており、3WAY方式になっています。
若干スタンドのチープさが気になりました。厚みが殆ど無く、経年劣化やスタンド使用時の自重で折れてしまいそうで少し怖いです。

カラーバリエーションはこのマンゴーイエローも含めて7色あります。
ちなみにマンゴーイエローをチョイスしたのはなんとなくです(
また、この商品は防水では無いようです。キッチン周辺での使用でしたらあまり問題ないかとは思います。
タニタで防水の商品になるといっきに値段がはね上がるようです;

0 件のコメント :

コメントを投稿